推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

自分磨き

去年の46歳の誕生日前後になぜか急に自分の現状に焦りを覚え、生まれて始めて自分磨きなる作業に取り掛かり始めて早9ヶ月。



「ママの頭から陰毛が生えてきちゃった……」と、もちろん頭部から陰毛が生えるわけはなく、まるで「それ」のような縮れ毛が急に増えだして愕然としてから早9ヶ月。



皮膚を指で軽く押すと、まるでさざ波のようにちりめん皺が打ち寄せる様子に慄いてから早9ヶ月。



いまが人生のだいたい折返し地点であり、かつ今後の人生の中では「これでも」いまが1番若いという当たり前でありながら結構驚愕の事実に焦り、何かしなければと思った9ヶ月前の自分。



で、まずはコロナ禍ということもあり重症化を防ぐためにも、また、見た目をすっきりさせたい欲も珍しく湧いてきたのでダイエットにとりかかった。(それまでは次女もママのお肉大好きと言ってくれていたし、もともと美しさを売りにしたことがない人生だったので!)



ダイエットの目標はとりあえず9キロ減だったが、とりあえず先月末無事に目標達成✨✨

9ヶ月で9キロ減なので、一応そこまで無理な感じではないのかな。



いやー、でも我ながらよく頑張ったな!

食事を2食にして、そのうちの1食は白米をオートミールに替えて、野菜を多めにした。またなんと言ってもそれまで一切何もしてなかったところに運動をとりいれたら、わりと順調に減ってくれた。

運動はまったく激しいものはせず、調べたら40代が痩せるならストレッチが重要と書いているものが多かったので、ほぼ毎日ストレッチをしてきた。

いまはYouTubeでいろいろなストレッチが観られるので本当に助かった!!



あ、ちなみにまだいわゆる標準体重なのでおデブはおデブですが、私のキャラにはこのくらいがあっているので、あと1キロ減らしたらダイエットは終わりにする予定。



体重が減ったのは本当に嬉しいのだが、その反面素人のダイエットなので抜け毛が増えてしまったし、痩せたことで皺が確実に増えたし、デコルテのお肉が削げ落ちてしまい、なんだか首まわりが貧相になってしまった。

なぜ更年期のいまダイエットしたのか。いや、なぜもっと若いうちに身体を絞っておかなかったのか……。

まぁ、でも過ぎたことは仕方ないか!



いままで自分の見た目に拘ってこなかった人生なので、自分磨きという名の実験をしているようでいまがとても楽しい♪

優しい表情に見えるようにメイクを研究したり、爪の形が致命的にわるかったのでいわゆる爪育活動をし、その甲斐があり、この前お客様になんと「あなたのお爪きれいね」と褒めていただけた😭✨



これからも外見だけでなく内面磨きも頑張りたい!推し活も内面磨きのひとつ!!新しい推しの発見も日常を楽しいものにしてくれる♪



心配ごと、悩みなどもまぁまぁあるが、楽しいことを見つけて、明るく素敵な人になるぞ‼