推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

生まれて初めて推した人

正確に言うと、それはピンクレディーかもしれない。

母曰く、2歳くらいでジャングルジムのてっぺんにのぼり、大声でUFOとかを歌っていたらしい。



ですが、こちとら全く記憶にございません💦



ただ、うっすらと年少さんのときのお弁当グッズがピンクレディーのものだったのは覚えているが。



やはり人生初の私の推しは



中森明菜ちゃん!



間違いない。



私は歌が大好きだったので、たぶん毎週日曜日の「もりたこういちの青春ベストテン」(小学3年生くらいだったので流石にうろ覚え)や、テレビの「ザ・ベストテン」や「トップテン」を、ラジカセ抱えて毎回毎回録音していた。

もちろん昭和50年代なのでいまみたいな録音機能はなく、テレビの音をラジカセでキャッチするという、アノ方法で。途中で電話が鳴ったり、誰かがくしゃみをするとすべてが台無しになる、アレ。



目的はもちろん、明菜ちゃん。



大大大大大好きだった、明菜ちゃん。



映画もお母さんに頼んで連れて行ってもらったな。(あらやだ、当時の気持ちで書いていたら「母」ではなく「お母さん」なんてかいてしまった。でも、本当にお母さんと一緒に行った上野の映画館の風景、いまでも覚えてる!)



で、前置きが長くなってしまったが、数ヶ月前に放送された、明菜ちゃんの伝説のライブ。こともあろうに放送後にそのことを知った大馬鹿野郎な私……。

結構本気で落ち込んでいたのだが、なんと、再放送が決定しました!!!!!!



きっと、おととい、道に落ちてたゴミを拾ったこと、神様が見てくれてたんだ!!!!



先月はふたりくらいに道を聞かれて、ちゃんと丁寧に教えてあげたことも、神様ちゃんと見ていてくれたんだ!!!!!!



情けは人の為ならず、本当なんだね😭😭😭😭✨✨✨✨



……くらいなテンションで、日曜日まで過ごせそうです!!!!!!



最初の推しにして最愛の推し、明菜ちゃん!



いまから泣いちゃいそうだよ……。