推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

Saucy Dog「シンデレラボーイ」

最近の推し曲。



Saucy Dog「シンデレラボーイ」



結構前にバズったのかな?

最近エンドレスで聴いている。

MVがアニメになっていて、その内容と歌の世界観がとてもよく合っていて、浮気された経験もない私が「わかるわ〜。染みるわ〜」と、時には胸が締め付けられるほどの切なさを感じてしまう。

小5の次女までも「なんだか切ないね……」と、目を潤ませたりしている。



ボーカルは男性なのだが声がとても高くてハスキーなので、主人公の女性の魂の叫びのようにも聞こえて、私の心は一瞬で鷲掴みにされた。



ちなみに、時々私が働くお店に来る、推しの草食系メガネ男子くんを見つけると、なぜかこの歌が私の心のBGMとして流れ出す。

歌の内容とはまったく関係ないのだが、曲の切なさと、今世ではもう眺めるだけしかできない切なさがちょうどマッチするのかな……。



とは言え、メガネくんとは話したいわけでも仲良くなりたいわけでもないのに、なーんか切なくなるんだよなぁ。

メガネくんだけではなく、最近は若者を見るとまぶしさと同時に切なさも感じる。

もう、あの頃には戻れない的な何かなのかしら……。



もし切なさに浸りたいときはサラッと聴いてみてくださいね。(どっぷり歌詞の世界に入るともしかしたら切なさだけではなく人によってはイライラ感もでちゃうかも!)



Saucy Dog「シンデレラボーイ」Music Video <5th Mini Album「レイジーサンデー」2021.8.25 Release>