推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

本巣ヱのたまごパン

昨夜の夫からのLINE。



「今日のお土産は本巣ヱのたまごパン



調べてみると、とても美味しそうな写真がすぐにたくさん出てきた。



夫は本来は技術職なのだが、営業部所属なので営業的な仕事にも同行したりするらしい。そんな日は営業の方にその場所のおすすめの食べ物を聞いて、買ってきてくれたりもする。本当に時々だけど。

そういうところは昔から変わらない。




よく海外のニュースでみる


「肥満気味の妻にさらに甘い物をたらふく食べさせて、激太りさせてベッドから動けないようにする」


という逆DV的なものか何かなのかと疑ってもみるが、きっと本心から食べてみて欲しくて買ってきてくれるのだろう。



で、今朝、レンジで少し温めてさっそくいただいたのだが、なんだろ、ナイフでカットした断面のスベスベ具合ったら!!きめ細やかで毛穴もなく、まるで赤ちゃんのお肌みたい!!ま、食べ物だから毛穴はないけどね……。ほんと、しっとりスベスベ!!




お味も濃厚な卵の味にほんのり甘さもあり、癖がなくて食べやすい!

パンというよりはムースのようななめらかさで、口に入れるとすぐに溶けていった。

添付の黒蜜をかけるとほんのり苦味のような味にもなり、より一層おいしくなった。



ただね……。



うちの娘っ子たちはど定番のお菓子しか食べないので、私のために1つ買ってきてくれたのだが、昨夜はまだ次女が起きていたため、次女から「誰へのお土産?」と聞かれた夫は焦りながら「みんなにだよ」と言ってしまった?!ため、ひとつのパンをみんなでいただくことになりました〜😅



ちなみに昨夜は、私もうちの店で今週のお買い得商品として販売していた塩ミルクシュークリームをたまたま夫に買っていたので、有名店のでもないお買い得商品なんだけどもし良ければどうぞと言ったら、嬉しい♪と言ってむしゃむしゃ食べてくれた。






夫よ、、ごちそうさまでした!



また麻布に行った際には今度は人数分、よろしくお願いします(人 •͈ᴗ•͈)