推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

次女のお笑いセンスロス

まさかこんな出勤前の時間にブログを書けるとは……!!



昨日から次女が学校の林間学校に行き不在なため、我が家は異常な静けさにつつまれている。



家の中も次女のものをしまうと余計なものが出されていないきれいな状態になり、良いも悪いも普段の我が家での次女の存在感に気付く。



静かで優雅な時間の流れで……たまにはこんなのも良いが、やはり昨日から圧倒的に足りない。



そう、笑いが。



私は次女の笑いのセンスの大ファンなので、すでに次女のお笑いロス気味だ。



次女はママっ子なので、小学5年生なのに出発の朝「ママと離れるのさびしい……」と泣いていた。「ママだってさびしいよ。でも次女ちゃんの自立もうれしいのよ」と言うと、「自立かぁ……」とベランダから空を見つめ、「よし!器の大きな人間になれるようにがんばってくる!」と言って涙をふいていた。



娘がそんな感じだったから私はあまりさびしいとは言えなかったが、ママだってさびしいのよ。でも、親離れもうれしいのよ。本当に。


昨日図書館に行って借りる本を吟味してたら、なにかの本に『子離れできない親は見苦しい』みたいなことが書いてあった。



だよね。



だからママは自立への第一歩を心から応援するよ!




ただね、帰ってきたらまたいろいろママのボケに突っ込んでね!




(昨日借りてきた本を今朝そっとテーブルに置いてみたよ。


夫→奇声をあげて大爆笑


長女→「嘘でしょ……」とつぶやき失笑


次女ちゃんの反応も見たかったな😁)