推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

海辺つり公園へGo!!

世の中がコロナ一色になってからは旅行はおろか、車での日帰りの遠出すら行っていなかった我が家。



……うむ。いや、コロナというよりは長女の体調不良が原因だったかな。



長女がいろいろな不安症が吹き出してしまったので、お泊りや遠出は怖くてできないと言われたんだっけ……。



でもほんの少しずつでももとの自分に近づいている長女に、何気なく「もし行けそうなら日帰りでどこ行きたい?」と聞いたら、即答で「釣りに行きたい」と。

しかも、かなり行きたいと。



と、いうことで、先週の月曜日に横須賀市にある「海辺つり公園」に家族で行ってきた!!





実は長女は釣りガールでして。



釣り好きの夫とともに小学生の頃から釣りに何度も行っていた。体調不良になる前までは……。



でも体調不良になる前から針恐怖症はあったらしく、毎回釣りをしながら釣り針が怖くて仕方なかったらしい……。



なので、今回は指先まで保護されているグローブも購入して、いざ出陣!!



長女の体調を考えると午前中居られれば御の字だなと思っていたが、なんと真夏日の中、9時過ぎから17時頃まで釣りをしていた!

(途中暑すぎて2時間近くファミレスにいましたが💦)



途中で、べつに釣りはそこまで好きではない次女のほうが飽きてしまい、でも私と散歩などをして暇をつぶしながら長女に付き合ってくれた。優しい妹だな。



で、肝心の釣果がこちら!




そう、ふぐ1匹。




しかも釣り人、次女。

糸を垂らしてものの2分でGET。


かたやトータル6時間近く垂らしてもボウズだった長女、夫、そして私……。




数年前に来たときもたしかゼロで、近くのうみかぜ公園に場所を移してからたくさん釣れたのでこの結果も想定内だったが、いやでもそれぞれ1匹くらいはさすがに釣れるだろうと思っていたのでガッカリだった、自分にね……。



今回うみかぜ公園はお盆で釣りが禁止されていたので、また秋ごろに今度はうみかぜ公園でのリベンジを固く誓ったのだった……。



でも、アジらしき魚が泳いでいたのは見えたのよ……。ほんと、残念。



つぎはアジもいわしもふぐも太刀魚もタコも全部釣ってやるぞー!!