推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

速報・健康診断

誰も待っていないニュースを速報で伝える意味よ……。


そして、家庭内の雰囲気がモロに反映されてしまうブログ更新の頻度よ……。


長女のテストもやっと終わり、穏やかになるかと思ったのも束の間、今度は出来が気になってまた不安になってしまうという負の連鎖よ……。

1年生の時の成績がひとつだけ4であとは全部5だったんだから、もっと自信持てばいいのに……。


まぁ8月、9月とどん底な精神状態だったから、それよりは本人の頑張りもあって持ち直してきているが。

もう少し生活にユーモアを取り入れられるといいんだけどなぁ。



話は変わって、誰も待ってはいない、速報。


先日、会社の健康診断に行ってきた。


約1年前の健康診断後からダイエットを始めたので、その結果が数字となって現れる日!!


生まれて初めて身体測定が楽しいと感じた!!!!


体重…−9.1キロ

腹囲…−11.2センチ

身長…−0.4センチ


うん!我ながら良く頑張ったと思う😭

身長のマイナスが若干気になるが、きっと足の裏のお肉と頭の上のお肉が減ったためだと前向きに捉えよう!!


あとは、血液の内容だね!

数値が良いものでありますように!!


まぁ、9キロも減っておいて、体重はおデブちゃんだった小学6年生のときぐらいに戻っただけだが。



忘れもしない、小学6年生のときの身体測定。


当時は測定後に教室で先生が読み上げる身長と体重を、自分で「わたしのからだ」という表に書き入れるという地獄のやりくちだったが、さすがに小6ともなると体重とかは知られたくないだろうと先生も気を遣ってくださり、名前ではなく出席番号で呼んでくれた。


が、しかしだ。


「1番、150センチ40キロ

「2番、148センチ42キロ」


のように進められていくうちに、私はこの方式も地獄でしかないことを悟った。


自分の番が近づいてきて、そして私の番になった。


「35番、150センチ43キロ」



『36番、160センチ60キロ』




その瞬間、みんなが笑いながら一斉に私を見た。場内大爆笑。



はい、正解です。36番は私です。みんな、大正解!



そして私は思った。



先生、おデブちゃんは出席番号で呼ぶ意味ありますか?!


と……。



休み時間、男子たちに言われたよね、お前60キロもあるのかと!



だけど私は言い張ったぞ!



「え?あれは私じゃないよ」と!!



「お前しかいないじゃん」と何度言われても、都度「私じゃない」と乗り切った。




先生!!やっぱり出席番号にしてくれてありがとう!!



100%私しかいないけど、なんとか笑いに変えられたし、証拠はないからなんとか逃げ切れました!!



身長も体重も小6当時くらいになったため、そんなことを思い出したりした、今日この頃であった。