推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

次女バージョン

月に一度訪れる心身の不調。

年齢的にいわゆる更年期だから仕方がないけど、しんどい。

でも私なんかはきっとめちゃくちゃ症状は軽い方だと思う。


今日も頭痛がこめかみから目までおりてきた感じで頭の上半分が痛くて、昼過ぎからはひたすらゴロゴロしていた。


午後は次女が宿題の書き初めをやったのだが、アドバイスを求める次女にも寝ながら指導するという情けない状態に。

正直、書道どころではなく例年よりかなり少なめのアドバイスだったが、それが逆にプレッシャーにならずにリラックスできたのか、わりと早めに書きあげることができてホッとした。


道具を片付け始めた次女に「はぁ……、本当にごめんね。次女ちゃんが頑張ってるのにずっと寝てて」と言ったら、次女が「そういうときもあるよ、人間だもの」と慰めてくれたので、次女にお願いして最後に一枚急遽書いてもらった。


「にんげんだもの」次女バージョン。



どうやって書けば良いか聞かれたので「字を上手く書こうとするのではなく、心から『つまずいたっていいじゃないか にんげんだもの』って思いながら描いてみて」と、書道なんか一度も習ったこともないド素人の私が一丁前にお願いした。


そうしてできあがったものは、相田みつを御本人に比べると、まだまだ荒波にもまれたことない、素直で優しい子供らしいものだった。


さっそく壁に貼ってみる。


うん、なんか、いい!

ありがとう、次女ちゃん✨



本物の迫力は皆無だが😅、これはこれですごく気に入った!


頭痛が治ったら、そうだなぁ、ピンクとか薄紫あたりのパステルカラーの色画用紙を台紙にして飾りなおそうかな。


本物の相田みつをの作品に合うのは、絶対パステルカラーの台紙ではないと思うけど!!