推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

明けない夜はないし、夜にならない朝もない。




先週末あたりから長女が不調気味で、さらに次女まで学校を休むほどのメンタルの不調とあっては、やはりブログを書く気力は残ってなかった……。


幸い?!長女を反面教師にできる次女は、長女のように身心が壊れてしまう前に「これが理由で学校に行きたくない」と言ってくれるからまだなんとかそれを回避すれば行けるようになっている。

(実際は「淡々と言う」というよりは吐きそうになりながらとか、大泣きしながら訴えてくるから、私もめちゃくちゃ心配になるし焦ってしまうけど……)

でも、段々と親には言えなくなるお年頃よね……。言ってもらえる関係性は、私がしっかりと守らなければ。




そう……。



でも、明けない夜はないんだ!




長女も次女もなんとか自分なりに困難を克服し、なんとか絶不調の沼からは這い出せたみたいだ!



今週末は久しぶりに次女は長女の部屋に入り浸り、ふたりの笑い声が部屋から何度ももれてきた。



私はほっと一安心。



だけどね……、夜にならない朝もないのよね😅



まぁ、でもこれはマイナス思考ではなく、つまりはあまり一喜一憂し過ぎないで、今を穏やかに過ごしたいという意味。



人生100年近くあれば、今週末から死ぬまでずっとメンタルアゲアゲ↑でいけるわけがないしね😅

きっとまた不調の波は残念ながら押し寄せるだろう。

でもまたその時にみんなで助け合えばまた朝は来るから!ね!



今日、ふたりが大爆笑できたことに幸せを感じて、また明日起きる出来事は明日考えることにしよう🙂