推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

推しドラマ




先週の土曜日から3週連続で学年末テスト真っ最中の長女。

お察しの通り、ただいま絶不調……。

それでもほんの少しずつ、強くなってきてるような気もする。

長女が病んでから、メンタルや自律神経や腸活や自己啓発みたいな本を私もたくさん読むようになり、おかげで私も少しは右往左往しないようになってきた……ような。


そもそも私は現実主義の超慎重派なので、読んだものを全て信じているわけではなく、なんなら9割くらいは「ほんまかいな」みたいな感じで受け止めているが、でも1割くらいは「目からウロコ」状態の情報もあり、それは自分も実践するし、長女にも伝えている。


だから今回もある本に書いてあったようにテスト前の緊張や不安を「どうしよう…」と焦るのではなく、「はい、いつものやつね。テスト前は緊張や不安が私は強くなるもんね」と受け入れるように長女に言ってみた。


読んだ本によると、そうすると脳は段々と学習して「特別なことではない」と認識するようになり、あまり緊張しなくなるらしい。

なので、緊張や不安を「早く解かなければ!」と敵対視するのではなく、「いつものやつね。時間がたてば治るやつ」みたいに思ったほうがいいらしい。


今回も「いつもテスト前は緊張するもんね。でもいつも結局ちゃんと学校行けてるし、テストも良くできてるから大丈夫だよ」と言って、一緒になって私もな気持ちに不安にならないように気をつけた。


結局、先週の土曜日は学校までは私が付き添ったもののテストはちゃんと受けられたし、できもそこまで悪くはなさそうだった。


はぁ、残すところあと2日かぁ。


とりあえず今日は仕事が休みだったので録画していたドラマをいくつか観て気分転換をした。


で、今のところの推しドラマは


『ブラッシュアップライフ』

『大奥』

『6秒間の軌跡』

『罠の戦争』


となった🙂


私は演技に関してズブの素人だけど、演技力がある人くらいは観ていてわかる。

やはり演技力がある人の演技は心が揺さぶられる。本当にすごい。



今日も素敵な「いま」を過ごせた。



推しに感謝✨