推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

くびれ……るのか?!

ダイエットをはじめて早10ヶ月。


8〜9キロほど痩せたため、自分ではめちゃくちゃお腹が細くなったと思っていたのに、測ってみるとまさかの80センチ近く……。

健康診断で、もう少しでメタボですよと言われたおへそ周りなんかは80センチ台前半という結果に……。

でも90センチからメタボということは、5〜6センチは細くなったのか。

でも自分では15センチくらい細くなった気でいたのにショックだわ。。。



とかなんとか思いながら百均のキャンドゥで買い物をしていると、なんと金魚運動的なものができる用具を発見!しかも500円✨



帰宅後すぐに箱を処分してしまったのだが、たしかウエストツイスターみたいな名前だったはず。



昔、祖父母の家にぶらさがり健康器とこのターンテーブル的なものがあって、遊びに行くたびにぶら下がったり腰ひねったりしてたなぁ。



懐かしさも覚えつつ、ターンテーブルゲット!!




今日から1日10分、お腹を絞ろうと思います!



さて、効果のほどはいかに?!



乞うご期待(◠‿・)—☆