推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

今年は主役になりたい。


最新記事が去年の9月……。



明けまして



いや、もう新年の挨拶をするにはさすがに遅いか。



近況報告と今年の抱負。



長女の進学先が決まった。

長女が子どもの頃から憧れていた、保育士の資格がとれる大学だ。



説明会に行ったら設備の豪華さに度肝を抜かれて即決。



ちなみに大学も通信制なのでまた週末だけ通うスタイル。



長女は高校3年間の成績が4が1つであとは全て5だったので、元気なら指定校推薦も狙えたと思うけど、体力がまだ毎日通えるほどには回復してないとのことで、身体を第一に考えて通信制にした。


卒業と同時に保育士と幼稚園教諭の資格がとれる学部にしたので、勉強プラス、ピアノの練習も頑張ることになるが、親ばかだけど長女はピアノが上手なので、そこは頑張れると思う!



次女はこの春から中学生!!



お姉ちゃんが突然中学校に通えなくなってしまい、「かわいそう……」と泣いていたあの次女ちゃんが、もう中学生かぁ。

次女ちゃんは楽しい中学校生活が送れるといいな☺️



で、私はこの春からパートを扶養内から社保に切り替えるので、娘たちの進学もあったりして、なんかすごく心機一転感が強い✨



心機一転!?リセット!?生まれ変わる!?



とにかく今年は人生において今までの万年脇役な立場から、ちょっとだけ主役も狙ってみたい気分になっている。



とりあえず手始めにチョコザップに通い始め、髪にメッシュを入れ、ハングルを勉強し始めた。



これのどこが主役?と思われそうだが、とにかくこの5年間は長女のために生きてきたような感じだったから、今年からは家族のためだけではなく自分のためにも生きてあげたい。



今年はセルフプロデュースに力を入れて、なりたい自分に一歩でも近づけるように頑張るぞ!!!!



今年もよろしくお願い致します😊


(増上寺に初詣に行ったときの写真。

写真左側の鳥さんが、姿勢が良くて好き😍)