推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

私は人気者だ!




先週末、次女のことで私のメンタルがどーんと谷底に落ち込むような出来事がありまして……。



娘たちのことになると、娘を傷つける奴(お言葉っ!!)にはカーッと頭に血が上ります……。



自分のことに関してはそこまで精神的に不安定にはならないのに。



でも、これまた良くあることですが、数日経ってみたら事態は割と良い方に進みました。



刹那主義、現実主義と言っている割には、娘のことになると先の先まであーだこーだ考えて、勝手に不安や怒りでいっぱいになってしまいます。



でもたいていはそこまでは酷くならないことも経験済みなのに……。



で、タイトルの「私は人気者だ!」ですが、このモヤモヤをどうにか晴らす方法を調べていた中で、どうやら『自己暗示』なるものが良さそうだな、と。



宗教や占いやスピリチュアルなものにあまり関心のない私だからこそ、試す価値があるのではないかと思い、昨夜から娘たちと私で試すことにしました!



寝る前にポジティブな言葉を20回唱えると、良いらしい。



あら、簡単。

これで本当にキラキラな毎日を送れるなんて!!



で、早速私は「あらゆることが上手くいく」ことに加え、「私は人気者だ!」「私は幸せだ!」「私は運が良い!」の4本立てでいくことにしました。(欲張りすぎ!?)



脳に自己暗示をかけると、しばらくすると行動が変わってくるらしいです。

本当に人気者になるというよりは、人気者にふさわしい行動や態度をするようになるみたいです。

そもそも人間は子供の頃から親やまわりから暗示にかけられ続けてきているようなものらしい。

たしかに「良い子でいなければ」「良い学校に入らなければ」などなど。

なので自分の本当になりたい状態を暗示にかけてあげると良いみたいです。



うん、楽しみしかない!!!!



誰がはじめに効果を実感できるか試し中なので、興味のある方は乞うご期待🤗

(人気者になる確率より、3日坊主で終わる確率の方が高そうですが!)



ちなみに人気者は、次女が「私は嫌われている」と落ち込んでいたので選びました。

棚ぼたで私も人気者になれたらいいな♪