推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

水谷隼ハンバーグハヤシと薄毛

最近、ケチ……いや、倹約家の夫が気前が良い。



先日も仕事帰りに娘たちのために「水谷隼ハンバーグハヤシ」を買ってきてくれた。



水谷隼のファンでもあり、ハンバーグのファンでもあり、ハヤシライスのファンでもある次女は大喜び!!


さっそくレトルトを温めてお皿に出してみると、中から「ちゃんとした」大きさのハンバーグが出てきた!



これなら隼のプレミアもついて¥599はお得なのかな?!

お味も美味しかったらしい。


ケ……倹約家の夫は「美味しい?良かった~!普通のレトルトのハヤシなら5個くらい買えちゃうお値段だからね〜」と言っていた。


うん、買ってこいとは言ってないけどね……。


ま、次女も喜んだし私も調理を休めたからありがたい。



で、そんな夫と先日した会話。



私が出勤するときにたまたま休みだった夫が玄関で見送ってくれたとき、


「あー、また帰る頃雨なのかぁ。ダイエットのせいか更年期のせいか最近薄毛になっちゃったから、雨に濡れるとカッパみたいになっちゃって嫌なんだよなぁ……」と言うと、夫は


「まぁなんと言ったらいいのかわからないけど、気持ちはわかるよ。なんなら俺はその気持ち30歳くらいから感じてるから」と言った。


たしかに夫は20歳頃に30キロ近く痩せてからやはり薄毛になり、もともとお義父さんが若い頃からツルツルだったこともあってか、30歳頃にはわりと地肌も見えるくらいの薄毛ではあった。



さらに夫は


「実はね。おPちゃんに言ってなかったんだけど、長女ちゃんがまだ幼稚園生くらいの頃、おPちゃんが俺と長女ちゃんを公園の滑り台の上から撮ってくれたの。で、見て、かわいい写真撮れたって言って画像を見せてくれたんだけど。

でも俺その画像見たとき、長女のかわいさよりも自分の頭頂部のハゲ具合にショック受けちゃって、口ではかわいいねって言ったんだけど、正直自分のハゲにしか目がいかなかったんだよね……。そのくらいからかな、突然の雨ももちろん嫌だし、風も嫌だし、ずっと薄毛は悩んでるよ」と言った。



夫は自分でも薄毛のことを自虐ネタで言ったりしていたのでそこまで気にしてないのかなと思っていたけど、やっぱり気にしてたのね……。気になるよね😭


自分が薄毛になってはじめて薄毛の人の痛みがよくわかった……。

髪の毛がイマイチだと、なんか1日気持ちが沈んでしまう……。

「私、中身で勝負してるんで!」って言えるように、もっと中身を磨かなければ!!

まぁ、誰とも勝負はしたくないし、しませんが😅

気持ちとしては、中身では褒められたいなと。



ま、とりあえず亜鉛のサプリを3ヶ月飲んだけど、イマイチ変化がなかったから、今度は別のものを試してみようかな。



前向きに考えようとはしても、やはり他人の毛量ばかり目で追ってしまう、今日この頃です……。