推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

オートミール推し

まぁ、私はかれこれ約1年前からダイエットに本腰を入れ始めたのだが、最初の頃の、食事を自分なりに制限していたときにお世話になったのが、オートミール。



味というか食感が苦手な人も多いらしいが、大抵のものはおいしく感じる私のバカ舌ならぬポジ舌は、もちろん大丈夫だった!



少し前から流行っていたので今更だが、オートミールの良い点のひとつに、お通じが良くなるというのがある。

ダイエットを始めて食事の量を減らしたら、長女を出産したら体質が変わったのか、それまでが嘘のように便秘をしなくなっていた私だが、やはり身体に入る量が減れば出る量も減るのは当然で、久々に便秘になってしまった。

で、毎日鍛えているママ友さんに聞いたらオートミールが良いと言われとり入れたところ、食べ始めて3日目くらいからだいたい毎日出るようになった。



途中から薄毛や二枚爪などになったのでたんぱく質や白米を多く食べるようにしたので毎日は食べていないが、おなかの調子は良い感じだ。



そして、長女が最近便秘でつらいと言うので、またオートミールを毎日食べる生活を再開させた。

が、なにぶん長女は神経質なところがあるので、オートミールをそのままヨーグルトや牛乳では食べられないことが発覚……。



なので、手を変え品を変え、みなさんのレシピに助けられながらオートミール生活を送っている。



今日のオートミールチョコクッキーも美味しかった😍

麦チョコのような、香ばしいお味がグッド!




先日作ったオートミールチョコスコーンもとってもサクサクしていて美味しかった😍



神経質な長女は、オートミールをご飯代わりに食べるレシピもNGなので、お好み焼きやらチーズ入りナンやら、手を変え品を変え頑張っている!




とても良いのは、私が一度作って気に入ったものはレシピを教えてあげると、次からは長女が自分で作ってくれること!



もともと刃物恐怖症なのだが自分で作ろうと思ったときは包丁もそれほど怖くなくなるらしく、包丁に慣れる訓練にもなるし👍



しかし、やはりご飯代わりにオートミールを使うレシピが主流なので、はて、次は何を作ろうかしら……。



肉の代わりにオートミールを使ったハンバーグは、私と次女は「コレジャナイ感」が強すぎて、冷凍の唐揚げをプラスで食べてしまった😅

でも長女はおいしいと言っていたので、これまた口コミが微妙なオートミール餃子に近々挑戦してみようかな!



(でもやっぱり餃子は豚肉よね……)

by私&次女