推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

背徳の香り〜日本酒ボンボン〜

バレンタイン、今年もしまえなかった……。

というか、嫌々渡す義理チョコ以外は継続でもいいかと思い直しまして……。

近年はデパートやスーパーも男性向けや義理チョコ向けよりも友チョコや自分へのご褒美チョコに力を入れているようだし……。



とか何とか言ってはいるが、ただ単に私が美味しいチョコを食べたいだけ!(娘たちも夫も毎年「ママも食べてね」と言ってくれるので、御言葉に甘えて遠慮もせずに自分があげたチョコをちゃっかり自分もいただいているのだ♪)



ということで、結局今年も夫と娘たちに手作りのものだけでなく市販のチョコも購入!



娘たちには容器が猫ちゃんのかわいいものをチョイス。

想定内だが娘たちは容器には全く興味を示さず、純粋にチョコだけを楽しむスタイル。


まぁいいでしょう。


夫は毎年はんぶんこしてくれるので、それを見越してこちらをチョイス。



日本酒ボンボン。



いや〜、これが想像以上にチョコの中に日本酒がたっぷり入っていて、香りもチョコと日本酒が混ざり合って、なかなかなかなか良い感じ!!


しかも、これを朝にひとつ食べるときの背徳感ったら!!

「朝から日本酒?!仕事前に日本酒?!」みたいな、ちょっとイケないことをしている気分になって、思わずニヤニヤ。



それを見てすかさず次女が「もう酔ってるの?!」と突っ込んできた。



「ムフフフ〜」と笑ってごまかす私。



いまはほとんどアルコールは飲まない私だが、昔上司の送別会で直径30センチくらいの盃につがれた日本酒を一気飲みした血が騒ぐ騒ぐ!!



(もう20年くらい前だが、誰かの送別会のときには行きつけのお店のご厚意で、直径30センチくらいの超特大の盃に並々日本酒をついでくださり、参加者が自分の飲める分だけ飲んで次の人に渡すという儀式?があった。

そのとき私を含めた数人がかなりの量を飲み干したのだ。もちろんその後散々会社でいじり倒されたが😅

いくら飲んでも飲み干すとお店の方がまたついでくださるので、あまりに美味しい日本酒だったので、お水を飲む勢いでゴクゴク飲んでしまった。しかもあまりにも美味しかったので翌日わざわざお店に電話をして銘柄まで聞き出してしままったという過去有り)



そんな私もいまは一ヶ月に缶チューハイ1本くらいしか飲まなくなるなんて。



甘い背徳の香りがする日本酒ボンボン、来年も買っちゃうかも!!