推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

久々に。



前回の記事が2月。



ほぼ毎日ブログを書くと目標を立てたにも関わらず、だ。



思えば長女の調子が3月の英検にむけてダダ崩れし、それに連れて私のブログへのモチベもダダ下がりし、長女の調子が良くなったら再開しようと思っていたら、今日になってしまった。



結論から言うと、長女の調子は良くなってはいない。



でも、次女の夏休み中に次女の健康維持のための毎日のダンス練習に付き合ってくれていたら、長女の体力がめちゃくちゃついた😅



また、去年の次女の夏休みは長女がピリピリしていたので次女がチックのような症状が出てしまったので、今年は優しく穏やかに接してあげて欲しいとお願いしたら、頑張って優しい姉を演じてくれた。

その結果、姉妹仲がとても良好になった😍



そんなこともあってか、また最近ブログを書きたい気持ちが高まり、いま、半年ぶりに書いている。



とりたてて嬉しいことがあったわけではなく、なんなら次女がおととい学校で意地悪をされたりして、わりと気持ちはザラザラしている。



ただ、昨日すぐに担任の先生に相談したところ、その日のうちに対応して下さり、傷は最小限に防げそうだ。



半年の間、やはり私を癒やしてくれたのは、推しだった。



さらに歌、ドラマ、本などの推しに新たに加わったのが、「私」という推し。



子どもたちに「どういう人間になりたいか」みたいな話をするにあたり、親である私自身も自己プロデュースすべきではないか、と。



頑張らなきゃと力み過ぎると疲れるので、自分磨きを「推し活」と呼んで、楽しくやっていくつもりだ。



マーゼルやINIやディーン・フジオカや向井理やK-popグループなどその他まだまだもりもり推しはいるが、自分の1番の推しは、自分でありたい☺️



とりあえずいまはなりたい身体を目指して筋トレを頑張っている。



あとは語学の勉強も……したい😅



少しずつでも理想の自分に近づけるように頑張るぞ!!



写真は夏休みに行った、茨城の大洗磯前神社。



だいぶブームから遅れたが、私と娘たちも最近御朱印を集めはじめた。



次はどこの神社に行こうかな。