推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

推しドラマ『罠の戦争』



もともとはあまりテレビの連続ドラマを観る方ではなく、どちらかというと映画や単発のドラマの方が好きだった。


なので昔は1年に1作品くらいしか観て来なかったのたが、年齢を重ねるにつれてまぁまぁ観るようになった。

暇になったのか。はたまた趣味嗜好が変わっただけなのか。

むしろ、映画や2時間ものの単発ドラマは、よほどの覚悟と気合がないとなかなか観ることができなくなってきた。

うむ……。老化による集中力の低下が原因なのか?それとも、逆に昔より忙しいのか……。


全部、かな。


ま、理由はともあれ、素晴らしい作品に出会える確率があがったので、シンプルに嬉しい。


いくつか今シーズンのドラマを観ているが、まずは草彅剛主演の『罠の戦争』。


もう毎回涙が溢れてきて困る困る。


なんだろう、ストーリーで泣くというより、草彅さんや井川遥さんが泣くともれなくつられて泣いてしまうのだ。


これまためちゃくちゃ素晴らしかった大河ドラマ『青天を衝け』のときの徳川慶喜役も、もはや草彅さんが慶喜だったんじゃないかと錯覚するような感じだったが、本当に草彅剛は不思議な魅力がある。

本当に本当に「不思議な魅力」としか言いようがないというか、敢えて言うなら人間力みたいなものか。

大河のときもひとりだけ現代的なセリフ回しだし、若干棒読みだし、最初は戸惑いもあったが、回を進めるうちにすっかり虜になってしまった。


「演技力がある」とはまた違うような、でも次も絶対に観たいとまんまと思わされてしまう。


井川遥さんも、もう草彅さんの奥様そのものだし、井川さんも「演技力があるから」というより「とにかく魅力的だから」という理由でまた観たいと思わされる。


その他の方々もみんながみんな魅力的で次が気になって仕方がない。



まぁ結局演技が上手いってことなのかな。



演技のテクニックが素晴らしい人もいれば、草彅さんのように生き様が透けて見えて虜にさせてしまう人もいれば、田村正和さんや木村拓哉さんのようにその人そのものの魅力でグイグイ引っ張っていくタイプの方もいれば、本当に役者さんにも色々なタイプがあるなぁ。



今シーズンは珍しく他にも見続けているドラマがあるので、楽しみは尽きない!



そして私も唯一無二の魅力を持つ人間になりたい!

(今のところまだひとからは「唯一無二の魅力」ではなく、単純に「変わり者だよね~」と言われている……😱)