推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

『魔法のパンケーキ』

関東初上陸のオシャレなパンケーキ屋さんがなぜかその地に私の地元を選んでくれたので、昨日家族で行ってきた!



その名も『魔法のパンケーキ』✨



https://pancake.riverway.jp/menu/kita-ayase


長女の脳がやっと長女を許しはじめてくれたので、長女も一緒に行くことができた。

(ほんの半年前は生クリームは大嫌いだったのに!)


ランチタイムだったので、私と娘たちはロコモコライスボウル、夫はフライドマヒマヒライスボウル、サイドメニューに山盛りポテトフライ、デザートに魔法のパンケーキと魔法のパンケーキチョコレートを頼んだ。


せっかくパンケーキ屋さんに来たのでパンケーキもひとり1個注文しようとしたが、サイズ感が未知数だったので、とりあえず2個にしておいた。


店内は想像より広々としていて、ソファー席もあったりして全体的にゆとりがあり、落ち着ける雰囲気になっていた。

内装はハワイをイメージしたかわいらしくておしゃれな感じだった。


注文はスマホでQRコードを読み取るとメニューが見られるようになっていて、店員の方を呼ぶ必要もなく、人と接するのが苦手な長女も「これなら次女ちゃんとふたりでも来られるかも!」と喜んでいた。


10分くらい待つとまず山盛りポテトフライ参上!




美味しくないわけがない。


ちょうどポテトフライを食べ終えた頃、ロコモコたちが運ばれてきた。




ハンバーグがとてもおいしくて、ハイスピードで食べきってしまった。

添えられていた焼きパイナップルが甘くておいしいし、ハワイ感をアップさせていた。


すごくおいしくてボリュームも大満足だったが、だからこそみんなの脳裏に一抹の不安がよぎりだした。



パンケーキ、お腹に入りますか?!



みんな自問自答するかのように「いやー、食べちゃったなー」と言いながらめいめいがお腹をさすっていた。


パンケーキは焼くのに15分ほどかかるらしく、ちょうどよい休憩になった。


で、お待ちかねのパンケーキ登場!!





やはりボリューミー!!

でもめちゃくちゃ美味しそう!!

2個にしておいて良かった!!

(私の写真だとボリューミー感ゼロで撃沈……。お店のホームページを参照してください……)


お店の方が取皿を用意して下さったので、みんなで2つのお味のパンケーキをいざ実食!!


ん?


んん?!


見た感じよりも生地が柔らかいので口に入れるとすぐに溶けてしまう!!

これなら胃もたれしないで済みそう!!


パンケーキの上の部分はお砂糖が焦がしてあり、パリッとしていて、パンケーキ内部の中央はまさかのバニラアイスで、トッピングのホイップクリームやシロップととっても合っていて超美味!!

あんなにお腹いっぱいだったのに、すんなり喉元を通り過ぎていった!


チョコレート味の方も濃厚だけれども生地はフワフワで、とても美味しかった!


あー、本当に美味しかった♥


次回はそれぞれ1つずつ違う種類のパンケーキを頼んでみたい♪


お盆だからか土曜日のランチにも関わらず空いていたので、このお店が末永く続くように一家で通わなければ!



ちなみにこちらは前々日に突然ホイップクリームが食べたくなり、インスタントコーヒーとお砂糖とゼラチンで急遽私が作ったコーヒーゼリー。



前々日までは、やはりホイップクリームの甘さを引き立たせるのはほろ苦のコーヒーゼリーよねー、などと自画自賛していたが、その翌日にはあっさりとホイップクリームの良さが1番発揮されるのはパンケーキ屋さんの作ったパンケーキの他にはないという事実を知ったのだった……。