推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

近くて遠い夢の国

昨日、近くて遠い国へ行ってきた。



そう、渋谷へ。



東京在住歴もトータルで45年くらいになるが、私にとって渋谷は「近くて遠い国」なのだ。



街、ではなく、国、ね。

もう、遠すぎてパスポート必須、みたいな……。



50年近く生きているが、渋谷へ行ったのはおそらく5回前後。


藤原竜也の舞台を観にBunkamuraへ、大学時代に友人と飲むためにセンター街へ、母と美味しい土佐料理を食べに駅近くのレストランへ、あと数回は行った気がするが、本来渋谷へは一度も行かなくても私の人生はなんら変わらない、それくらい近くて遠い街、いや、近くて遠い国、渋谷なのだ。



……でもね、そんな遠い国になんだか無性に行きたくなってしまい……。



昔はやまんばギャルやチーマーが怖くて避けていたあの国に、無性に行きたくなってしまい……。



娘たちを誘って行ってきた!!



そもそもなぜ行きたくなったかと言うと、私や娘の推したちが渋谷のTSUTAYAやタワーレコードを訪れるニュースを、ここ数年指を咥えて見ているだけだったから!


BE:FIRST、INI、Kep1er、IVE、ITZYなどなど、その時には行けなくともせめて彼らがいた同じ空間に行ってみたい、と……。



なので、渋谷に着いたらまずハチ公に挨拶して(娘たち興奮!)、それからスクランブル交差点を渡ってTSUTAYAへGO!


いまはSnowManとコラボ中らしく、店内にはファンの方々がたくさんいた!



しかし、次女と私のお目当てのINIのコーナーが見当たらず、タワーレコードへGO!



どうやらタワーレコード渋谷店がINIの公式ショップだったようで、無事INIのコーナーにたどり着けた。



INIのコーナーはKpopの階だったので、INI以外にもたくさんの推したちのパネルなどがあり、見ているだけでめちゃくちゃ楽しかった!!そう、まさしく夢のようであった!!


その後、109で長女のブーツを買い、駅前のガストで遅めのランチをし、家路についた。



娘たちも渋谷が気に入ったらしく、また行きたいと言っていた。

人混みが苦手な長女も珍しく?!楽しんでいて、とても喜んでいた。



昨日の経験で、渋谷はパスポートはいらないとわかったので、また近いうちに行きたいな♪



↓昨日の戦利品の明菜ちゃんのブロマイド♥