推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

今日も推しを見つけられなかった……

今年も残すところあと2日。


今年は、夕方になると身体が重くて動けなくなったり、夕飯なんて作りたくないと鬱々とした気分になったり、薄毛になったり、なんだか更年期に入ったなと実感した年だった。


目尻の皺が彫刻刀で彫られたかのような深さを記録したり、瞼が垂れてきて斜め上が見えづらくなったり、イボができたり、膝が時々傷んだり、声が突然しゃがれたり、なんだか老化が進んだなと思った年でもあった。


そして、それまでとはもっとも違ったこと、それは


推しがだいぶ年下になった


ことだった。


昔、母親と同世代の女性たちが挙って冬ソナにはまってたときは、内心「年下の男性をかっこいいだなんて、いい年して恥ずかしい……」くらいに思ってたけど、これは仕方がない?というか、そういうものだというアラフィフあるあるなんだと気づいた年でもあった。


そういう意味では身体の面でも精神的な面?でも、アラフィフデビュー、しました。


40歳くらいまでは好きな芸能人は同年代か年上だったんだけど、今年は明らかに30代くらいの男性にときめいた1年だった。


で、ミニスーパーで働いている私には、誰にも言っていない、推しのお客様がいるが、その推しも30代。たぶん。(もっと若かったら自分にひいてしまいそう……)


でもね……


この冬もコロナ対策で、みんなマスク。

私の推しはざっくり言うと、草食系メガネ男子さん。


夏はおそらく仕事着を着ていたので毎回同じ服装だったからすぐに見つけられたけど、冬はその上になにかしら羽織ってしまうもんだから、推し以外のメガネ男子さんたちと、区別がつかない!


最近来ないなと思っていたら、違う人だと思っていたカーキのブルゾンのメガネ男子さんが、推しだった……!

で、カーキのブルゾンを今度は注目するんだけど、カーキ系メガネ男子さんも、かなりの数いる。毎回おっ!と思うと別の人だった……。

もううちのお店は利用しないのかなと思っていたら、久しぶりに私の推しがいたんだけど、カーキ系じゃなくてエンジ系メガネ男子に変わってた!

そのあとも黒系メガネ男子の姿で現れたりして、もうお手上げですわ……。


こちとら視力もアラフィフデビューしちゃったから、遠目だと全然見分けがつかない……💦💦


まぁ、超ライトな推し、「感じの良いお客様だな」程度の推しだからかもしれないけど、私の推しがなかなか見つけられない……。


こうなったら仕事がお休みの日に森にでも行って、緑をうんと見て、視力回復しようかな。


(いや、たぶん、行かないな……)