推しの区別がつきません!

最近、顔や名前がなかなか覚えられなくなってきたけれど、それでも推したい!アラフィフのおPさんの正直な気持ちを綴ります。

『「心が強い人」の人生は思い通り 神メンタル』を読んで

『「心が強い人」の人生は思い通り 

神メンタル』星 渉著




いや〜、おもしろかった!

メンタルを強くする方法がわかりやすく書かれていて、いつもはそういった類のものは1度全部読んだ後にやってみたりみなかったりするのだが😅、この本は読み進めれば進めるほど「新しい自分に変われるかもしれない!」というワクワクが止まらず、その都度本を閉じてすぐに実践しながら読み進めた。


読んでる最中も読み終わった後も、ワクワクが止まらない!

図書館で借りたのだが、きっとこれは購入してしまうかも。


そもそも借りたきっかけは長女のメンタルが少しでも強くなるヒントがあればいいなと思って借りたのだが、まさかの私がドンピシャでハマってしまった。

なんか、ちょっとだけ壺を買ってしまう人の気持ちが理解できたかも……。「この人に付いていけば幸せになれるかも」的な感じ?!

(もちろん、著者は壺を売ったりはしていないが!)


それくらい、内容がワクワクするものだった。


「自分を第三者的な視点で見る方法」や「イライラはたいてい『過去』のことをひきずっていて、不安は『未来』のことを案じている状態だから、『今』を丁寧に生きれば徐々に不安や緊張も弱まっていく」というところなどは、長女に教えてあげたい内容だった。

ちゃんと方法も書いてあるので早速明日教えてあげよう。

少しでも長女ちゃんの心が穏やかになれたらいいな。(最近よく泣いているので……)


私もきちんと本書に書いてある方法を実践して、今年からは本当になりたい自分になるぞー!